美白への最短ルート

摩擦刺激を肌に与えることは、肌のコンディションを保つ上でよろしくないという事実は持ちろん知っています。

つい、力をぐっとこめてクレンジング剤や洗顔料を使ったり、クリームとか保湿剤をべたべたと塗り込みがちです。

クレンジングのときには、お化粧汚れとソフトに一体化させるようなイメージで、指の腹を使うように意識して、丁寧にソフトに行なうのが大事です。

シミがお肌にできるのは、年齢もありますし、紫外線もシミを造る原因の一つですけれど、時には病気が原因の一つとして考えられるのです。

もし、突発的に顔のシミが多いと感じるようなら、疾患が起こる前触れであったり、すでに疾患が進行している確率が高いため、早急に病院で相談する必要があります。

なお、多くのメーカーから、ホワイピュアなどの美白サプリが売り出されています。

シミがある方の場合、まず、シミの原因は何かをしっかり調べて下さい。

どんな化粧品でも、自分のシミに有効でなければシミを増やす結果になりかねません。

医師の診療を受け、薬やレーザーによる治療も考えられますが、日頃の生活の中で、シミの原因を考えることが美白への最短ルートだと頭に置いておいて下さい。

肌のシミ対策として有効なのは、ホワイピュアのサプリを飲むことです。

思わず日焼けした時などにとても効果的で、帰宅後、すぐにでも、ホワイピュアのサプリでしっかりケアすることで、シミが予防できます。

肌を見ると、その人の年齢がなんとなくわかる気がします。

肌ではナカナカサバは読めません。

顔、特に目の下はシワも多くなるし、大きなクマも出ますので、年齢が進むに従い、この部位についての悩みをもつ人は、増える傾向にあります。

肌を健康的に見せてくれる張りやツヤが年を取るに従って少しずつ失われると、お肌がしぼんでいき、しぼんだ分だけシワとなってしまいます。

顏の部分だけみてみますが、どこにできたシワで多くの人は悩むのか、ということですがこれは不機嫌そうに見える眉間にできた深いシワ、目の下や目尻の笑いジワ、これのおかげで一気に老けて見えるほうれい線などです。

各種の美白成分の中でも、お肌のシミに強いのがホワイピュアのサプリだといえます。

嫌なシミとなるメラニンが生じるのを抑える作用があります。

そして、美肌に欠かせない成長分子を持っているため、新しい細胞を造り出し、肌のいらない角質とシミをまとめて落としてくれます。

ホワイピュアのサプリは、お肌のお手入れとしてバッチリですね。

困ってしまうことに、肌にできてしまったシミは、それだけで見た目年齢をグッとあげてしまうのです。

シミの正体とはいったい何なのかといえば、表皮に現れたメラニン色素がその通り剥がれ落ちずに蓄積されたものなのです。

お肌のターンオーバーを正常化することでシミを目立たなくしやすいのですが、ホワイピュアのサプリによってお肌の古い角質を取り除くと、その効果を実感できるはずです。

ちなみに私の場合も、ネットで購入したホワイピュアという第3医薬品のサプリを飲んでいます。

ホワイピュアのサプリは、シミやくすみ、ソバカスに効くだけでなく、目に見えない隠れたシミやくすみ、ソバカスの対策や予防までできるんです。

このようなはたらきのあるホワイピュアのサプリで、お肌のシミやくすみ対策をやっています。

 

 

100円ショップで買いすぎないように

このあいだ、ゴミ箱を買い替えました。

長年使い続けていたゴミ箱がボロボロになってしまった、使えなくなってしまったのです。

愛着があったのですがしかたがないです。

新しいゴミ箱は100円ショップで買いました。

お店で買って持って帰るので、とにかく軽いものをと選んだゴミ箱ですが、デザインもシンプルで悪くないです。

ゴミ箱以外に使い方もできそうな感じです。

このゴミ箱にペンでイラストを描いて楽しく使おうかとも思ったのですが、私の絵心のなさは異常ですから、今のシンプルなままで使ったほうがいいと思います(絵がじょうずな友達に描いてもらいたい・・)。

100円ショップは、これが今は108円で買えるか?!とびっくりするような商品を行くたびに発見します。

見つけると買って使ってみたくなるのですが、それが本当に必要なのかと、買う前に冷静に考えてみるとまだいらないと気づくことが多いので、どうにか無駄遣いを防いでいます。

私は手作りをする趣味もないので、本当に日常生活で必要なものしか買わないようにしているのです。

それでも100円ショップに行くと、毎回あれもこれもほしいという気持ちになります。

今はいらなくてもいつか使うのではと思って購入して、いまだに使わない雑貨もあります。

この”いつか使う”というのもあやしい考え方です(笑)

気づけば私が住んでいるところに100円ショップがじわじわ増えています。

1番近くにあるのはスーパーで、このスーパーと100円ショップをじょうずに利用して節約したいです。

 

 

本当に悲しいことです

ちょっと前に、元なでしこジャパンの選手田村奈津枝さんが、交通事故で亡くなったことが、ニュースにて報道されてましたね。

田村さんは、元日本体育大学卒業のディフェンダーだった選手です。

まだ34歳という若さで亡くなってしまったということは、本当に悲しいことですよね。

なかなかスポーツの観戦はしないわたしですが、サッカーやバレーボールといったスポーツだけは、好んで見ていました。

なので、なでしこジャパンの活躍もシーズンでは、楽しみにしていました。

友人と、家族とサッカー応援居酒屋に行っては、タイムリーに大勢と騒ぎながら、応援したものでした。

なのでこの事故は、本当にショックで悲しく、いたましい事故となってしまいました。

事故そのものは、バレンタインの日に発生しており、場所は愛媛県四国中央市新宮町の高知自動車道だったそうです。

そこの大影トンネル入り口付近で、車6台がからむ衝突事故が発生し、この6台の中に、車を運転していた田村さんが乗っていたそうです。

トラック2台と乗用車4台が絡む、大きな事故だったようです

この愛媛県にある四国中央市新宮町の大影トンネルは、見通しはわりとよく、長さも1.7メートル程と、そこまで難しいトンネルではなかったようです。

しかし、雪が絡むことによって、このような事故に発展してしまいました。

スタッドレスを履くことの大切さや、車道の整備、除雪の大切さを感じさせられる事故になりました。

わたしもボードでよく雪山に行くので、他人事ではないでしょう。

だいぶ日が経ってしまいましたが、田村奈津枝さんのご冥福お祈りいたします。