100円ショップで買いすぎないように

このあいだ、ゴミ箱を買い替えました。

長年使い続けていたゴミ箱がボロボロになってしまった、使えなくなってしまったのです。

愛着があったのですがしかたがないです。

新しいゴミ箱は100円ショップで買いました。

お店で買って持って帰るので、とにかく軽いものをと選んだゴミ箱ですが、デザインもシンプルで悪くないです。

ゴミ箱以外に使い方もできそうな感じです。

このゴミ箱にペンでイラストを描いて楽しく使おうかとも思ったのですが、私の絵心のなさは異常ですから、今のシンプルなままで使ったほうがいいと思います(絵がじょうずな友達に描いてもらいたい・・)。

100円ショップは、これが今は108円で買えるか?!とびっくりするような商品を行くたびに発見します。

見つけると買って使ってみたくなるのですが、それが本当に必要なのかと、買う前に冷静に考えてみるとまだいらないと気づくことが多いので、どうにか無駄遣いを防いでいます。

私は手作りをする趣味もないので、本当に日常生活で必要なものしか買わないようにしているのです。

それでも100円ショップに行くと、毎回あれもこれもほしいという気持ちになります。

今はいらなくてもいつか使うのではと思って購入して、いまだに使わない雑貨もあります。

この”いつか使う”というのもあやしい考え方です(笑)

気づけば私が住んでいるところに100円ショップがじわじわ増えています。

1番近くにあるのはスーパーで、このスーパーと100円ショップをじょうずに利用して節約したいです。